【公式】宿泊して驚く宮島・広島のゲストハウスならおもてなしホステル宮島

APtrikes125&minijeep, 個性が光るスタッフBLOG

ミニジープQ&A☝️

ココ最近ミニジープ動画がバズって質問スゲェんで、一旦まとめておくワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

~ミニジープQ&Aまとめ~

Q.おもちゃでは?公道乗ってイィの?
A.ミニカーというカテゴリの車です。

Q.ナンバー無いのに乗ってイィの?
A.ミニカーのナンバーは後ろにしかありません。

Q.二人乗りですか?
A.日本の法定では一人乗りです。

Q.日本製ですか?
A.中国製です。

Q.左ハンドルですか?
A.左ですが車両が小さいので左で丁度良いです。
右だと対向車が近いので怖いです。
因みにパーキングチケットなどは取れます。

Q.免許は何免許になりますか?
A.普通免許です。

Q.高速乗れますか?
A.法定により乗れません。

Q.最高速度を教えて下さい。
A.法定60キロ、性能による速度もおよそ60キロです。

Q.車検は通りますか?
A.ミニカーに車検はありません。

Q.駐車場は必要ですか?
A.車庫証明不要です。

Q.お値段を教えて下さい。
A.乗り出し価格で込々65万円です。

Q.燃費を教えて下さい。
A.EVとなります。
ガソリン車も御座いますが公道を走る性能を有しておりません。

Q.保険はどうなっていますか?
A.自家用車を別に持っている場合は原付と同じでファミリーバイク特約で済む場合があります。
所有のモノは試乗車を兼ねておりますので個別に年およそ4万円弱の任意保険に加入しております。

Q.他にかかる維持費はありますか?
自賠責が原付と同等にかかります。
他、税金が年3700円です。

Q.ハンドル重そうですが?
A.パワステではありませんが車が小さいので全く重くないです。

Q.揺れがすごくないですか?
A.ノーマルは相当スパルタンで身体の負担が大きいです。
所有のモノはサスペンションとタイヤを交換しているので動画で見るほど揺れてないです。
ちなみに工具さえあればそう難しくなく交換出来ます。

Q.ヘルメットは?
A.義務ではないので被った事がありません。

Q.安全の為ヘルメットは被らないのですか?
A.ヘルメットを必要とするならそもそも乗りません。
ミニジープはヘルメットあるにせよ無いにせよ決して安全な乗り物ではありません。

Q.ならばなぜ乗るのですか?
A.なぜスカイダイビングをするのですか?と同じことです。
安全性はさておき、単に楽しから乗っています。

Q.雨の日はどうしてますか?
A.雨の日は乗りません。

Q.急に雨が降ったらどうしますか?
A.車両の後部からカバーをスルッと出すことが出来ますので速やかに停まってカバーをします。
あとは止むのを待ちます。

Q.レンタルはできますか?
A.人手不足によりサービスを休止しております。

Q.メンテンスはどうしていますか?
A.EVは車体とモーターの単純構造ですのでメカニカルなトラブルは体験がありません。
電機系が点滅するなどマイナーなトラブル体験はあります。

Q.交換や消耗品はありますか?
A.ブレーキパットだけ消耗するので自分で交換しています。

Q.充電時間を教えて下さい。
満充電は8時間50キロとなっておりますが実際はスマホのように使ったら充電する感じで8時間もかかりませんし、50キロはマックスなので50キロ走ることもありません。

Q.電気代はどれくらいかかりますか?
A.計測したことはありませんが、50キロでおよそ200円くらいかと予想しております。

Q.坂上りますか?
A.登れなかったことはありません。

Q.小さな子供なら一緒に乗れますか?
A.法定はあくまで一人なので運転者一人ですが、私有地ですと二人でも乗れます。
ただし何かあったときに恐らく保険は適応されませんので自己責任となります。

こっから個人的なQ&Aね…(´Д` )

Q.そのしゃべり方なんとかなりませんか?
A.アフォなんで何ともなりません…

Q.乗っていて恥ずかしくありませんか?
A.性格上恥ずかしいと思うことがありません…

Q.運転していて怖くありませんか?
A.怖いより楽しいが上回るのでタダひたすらに楽しいです。

という事で、簡単に申し上げるとコレはファンタジー♪に生きたい人が乗る車で、長生きしたい人が乗る車では決してナイ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`

よく「何かあったら」とか言われるのですが、「何かあったら」の時点で妄想なので“人は誰しも妄想の中で生きているに過ぎない”と知りましょう。。。

ォレからスレば「何かあったら」と考えるから、「何かあったら」と考えて平たんで躊躇スル人生になるんよ(๑˙ϖ˙๑ )

実際コレうちのヲツレが「ミニジープ乗りたい (//∇//)♡ 」って言ったコトがきっかけで今持ってんだけど、ヲツレはそのとき車手放したからね…🚗

ォレより全然年上の女子👩‍🦰だけど、可愛らしいハット👒かぶって普通に乗ってるから、、、

安全とかどうとかじゃナクて、コレ買える人はそんな概念で生きてナクて、楽しいコトが好きで楽しくしか生きられないファンタジスタ♬だと思いマス✨

ちゅーコトでアナタもどうデスぅ( ꒪Д꒪)?

ファンタジー♪に生きてみられては✨✨

いじょ、

安くて快適!泊まって驚くおもてなしホステル宮島

瀬戸内海の恵みを受ける広島湾を目の前に、お一人さまはもちろん友人やご家族等でご利用いただける「和室・洋室の個室」を幅広く取り揃えております。相部屋は1泊2,500円~、個室は1泊3,750~ご利用いただけます。

詳細を見る
;