【公式】宿泊して驚く宮島・広島のゲストハウスならおもてなしホステル宮島

特選!広島グルメ情報, 個性が光るスタッフBLOG

幸せイタリアン“プチ・ボヌール”

廿日市は速谷神社の麓にあるイタリアン“プチ・ボヌール”さんにイキました( ꒪Д꒪)v

場所は分かり易いけど自分の生活圏ではナイんでその存在を知らず。

が、20年弱されてるらしく、その歴史はかなりのモノ…(∩゚д゚)

中に入ると淡い黄色の幸せカラーで統一されててホンワカな感じがイィですね♪

“素朴な日常にこそ幸せあり”と語りかけてくれるような…(*´д`*)…

って酔っとんカッ( °-° )ノ)`-° )…

、、。

ランチはオーソドックスなセットではあるけど、一品一品とても手が込んでいていずれもとっても美味しいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

しかもサラダ・パン・スープ・前菜・パスタ・ドリンクまでついてナント1,450円‼︎

広島市内ならパスタだけで1,450円がザラだからチョット絶句したよね…(;・∀・)

しかも最近心苦しさを感じつつ値上げサレてコノお値段らしい。。。

更に250円オンすれば三種のスイーツプレートまで頂けます🍰🍮🍨

ぶっちゃけ飲食店プランのコラボ店としてリサーチを兼ねて来てみたが、二人でランチしたら5,000円いかない…(´Д` )ソンナコトアル?

ディナーメニューも見せてもらいました。

パスタに肉と魚料理が付いたフルディナーで3,500円、、。

ちょっと見たことナイ…(;・∀・)💦

このディナーについては後日必ずイキますので、再リポートさせて頂きます☝️

奥様とお話させて頂いたのですが、ご夫婦の2オペゆえキャパでいうと色々デキるコトが限られるのだとか。

勿体無いコトにテイクアウトはされておりませんが、食した料理の一品一品の凝りを考えれば確かにお二人でこの凝りを維持したテイクアウトは難しそう。。。

しかしプチ・ボヌールさんホント美味しゅうゴザイマス (人´∀`)♪

そして全てがお店の色に調和し、純真であり、無欲であり、温かく、素朴で、まさに“プチ・ボヌール”

フランス語で「小さな幸せ」を意味スルそんなお店デシタ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

と言うのが、素朴さ無欲さのかけらもナイ!超スーパー強欲な「ォレだよォレ、専務ダヨ♡」の感想だナァ…v(≖̄̆Д̿≖̄̆)v

いじょ

安くて快適!泊まって驚くおもてなしホステル宮島

瀬戸内海の恵みを受ける広島湾を目の前に、お一人さまはもちろん友人やご家族等でご利用いただける「和室・洋室の個室」を幅広く取り揃えております。相部屋は1泊2,500円~、個室は1泊3,750~ご利用いただけます。

詳細を見る
;