【公式】宿泊して驚く宮島・広島のゲストハウスならおもてなしホステル宮島

特選!広島グルメ情報, 個性が光るスタッフBLOG

廿日市の鉄板ステーキ屋さん tino ♬

廿日市の鉄板ステーキ屋さん“TP dining & cafe tino ”に行きました( ꒪Д꒪)v

場所は“べにまんさくの湯”のふもとの国道沿い。

美味しいと言う噂は前々から聞いておりましてやっとこさ見参!

ところでォレは焼肉屋さんは好んで行かナイんだけど、ステーキ屋さんは好んで行く方ナン(人´∀`)♪

とは言えいきなりステーキみたいなチェーン店は一切行かなくて、お気に入りの個人店見つけては通うんだけど、ステーキ屋ほど息の続か無いセグメントはナイんじゃナイ( ꒪Д꒪)?

早くて半年、長くても3・4年でフェイドアウトするのが常で、やっぱステーキって焼肉みたいにたくさん消費サレるもんじゃナイからマズ持って原価コントロールが針の穴を通すほど難しい。。。

だから息の長い店はハンバーグやシチューでスピンオフしたり、安い輸入牛をサラリーマンの味方な安価路線で薄利多売したり、もしくは肉屋が直でやってるとかで、純粋に国産牛を冠にやってる王道の鉄板ステーキ屋さんなんてホンマ大手ホテルの中に入ってる有名高級店しか見たことナイ❗️

そんな中ココtinoさんはこんな郊外店でしかも6年ヤッてるなんて、ォレからしたらオバケ👻です。。。

んが、この度行ってその理由がわかりました☝️

オーナーさんメッサ秀でた“カリスマリスト”ナン✨✨

カリスマリストとはスペシャリストでありゼネラリストでりカリスマでもある奇才ザマス (๑˙ϖ˙๑ )

単に料理の才ダケに特化したステーキ屋さんのオーナーさんではナク、経済・建築・不動産・インテリア・雑貨・経営・株式・心理学・国政・英語・宗教・禁忌・観葉植物・栽培・アウトドア・フレーバーなどなど、今日一期一会の会話の中でドレだけの見識の広さと深さを垣間見たか…(;・∀・)

何より全てにおいてセンスが素晴らしく、真理を見定める俯瞰力、実証を元にした信憑性、そして設計図のような計画性。

ココまで多角的に“常”とは乖離し極めた人初めて見たワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

ォレも世の人とは逆方向から世相を見てるので“宇宙人”と言われるケド、オーナーォレ以上に宇宙人でとっても嬉しくナリました(人´∀`)

今日は6500円のコースを頼んだんだけど、料理はクリエイティブを超えてもはやアトラクションだよな,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`

最初に出たサラダのソースからデザートのムースまで、オール初めて食べたオリジナルフレーバー♪

しかもソノ全てが異次元にウマぃ…(*´д`*)…ズキューン💘

感嘆しまくりのランチだったのですが、料理はスゲェし、家具・雑貨・オブジェ・内装・建具・照明・採光・植物等々センスが良くて見入っちゃうし、まさかのパフォーマンスもあるし、そして諸々トリビアのトークタイムと恐らく3時間くらいおったかな( ꒪Д꒪)?

時間を忘れるとはまさにこのコト( ´艸`)

今までいろんなステーキ屋さん行ったけど、個人的には群を抜いてNO1デス☝️

“肉”と言う点だけで言えばもっと出せば並ぶトコあるけど、その他“創作”に置いては並ぶトコがあり得ナイ、、💦

情熱というよりはロジックタイプなオーナーさんだけど、コレら完成サレたロジックに辿り着くまでの感性と集中力はチョットね…常人の域ではナイ…(;・∀・)

料理もさることながら見識も相当素晴らしいので、もしお店に行かれるコトございましたらオーナーさんとのトークタイムに持ち込むコトをオススメします。

と言っても決してインテリさんに有りがちな高級志向で浮世離れした話では無く、素朴で実直。

料理で言えば“感じ取る”、建築で言えば“機能性を考える”、植物で言えば“探求する”、マーケティングで言えば“軸ブレしない”、着眼点と深さのお話デス📖

だだーし‼️

話しは哲学・物理学的で相当な宇宙人👽ですのでご覚悟を、、、

意識は気付き考えなければ「無意識」、考えて初めて「顕在意識」へと移行スルわけですが、人が到底考え辿り着かナイ域の話をサラッとなさるので、考えたコトもナイ人には何のこっちゃわかりませぬ。。。

いじょ、

安くて快適!泊まって驚くおもてなしホステル宮島

瀬戸内海の恵みを受ける広島湾を目の前に、お一人さまはもちろん友人やご家族等でご利用いただける「和室・洋室の個室」を幅広く取り揃えております。相部屋は1泊2,500円~、個室は1泊3,750~ご利用いただけます。

詳細を見る
;