【公式】宿泊して驚く宮島・広島のゲストハウスならおもてなしホステル宮島

ホステルエピソード, 個性が光るスタッフBLOG

サバンナ部屋に新しい仲間入りました(人´∀`)

サバンナ部屋に新しい仲間入りました(人´∀`)

ヒョウ?のドーベルさんとライオン?の歌舞伎くん。。。

元々おったトラ男?と合わせて熾烈なシマウマ肉GETの争いです(ง •̀_•́)ง

ところでコンセプト部屋は全てコンセプトがあって、サバンナ部屋のコンセプトは“弱肉強食”となっております‼️

と言うのもSDGsな昨今ですが、サバンナでは遥か太古よりSDGsなサイクルの上に自然は成り立ってマス┐( ͡◉ ͜ʖ ͡◉)┌

“弱肉強食”と言えば強き者?・弱き者?と相反する二元論で考えてしまいますが、実はコレ二元ではなく非二元。

“ノンデュアリティ(非二元)”自分はこの考え方を採用して生きてます( ꒪Д꒪)v

?肉食動物が?草食動物を捉えて喰う。

我先に草食動物を捉えるために肉食同士で争いも起こる⚔

食べられる方の身を考えるとナント惨たらしいコトか…(ノД`)

だけど肉食動物がいないと草食動物が増えすぎて草木は絶える。

草木が絶えれば草食動物も生きていけない。

そして草木はコレら動物たちの糞を養分として育つ。

種も同じ。

ライオン?だけの1強?ならライオンにパンデミックが発生したときに肉食動物は絶える。。。

そうなると草食動物が増えすぎて草木も絶える。

だから種が絶えないようにライオンがいて、ヒョウがいて、トラがいて、、、

というコトでコレらのサイクル、つながりは全てで一つ☝️なんよ。

人は物事の一端だけを見て思い思いに解釈する?

そしてソレは悪だと解釈し、善の鉄槌を下す。

でも善も悪も人の自意識が作り出した思い込みで、本当は善も悪もナイ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`

というかソレはある人には善ともいえるし、ある人には悪とも言える (๑˙ϖ˙๑ )

人に善悪を問いながら、違うことを言っているようで同じことをしてる。

そう、全ては“幻想”ナンです…(∩゚д゚)

“弱肉強食”は強者絶対でも弱者擁護でもナク、全ては一端を担ってて、全ては繋がってる。

“弱”も“強”もソレだけでは存続し得ナイ‼️

お泊り頂いた親御さんは、動物達を背に、お子様の目を見ながら、しっかりと、力強く、この“弱肉強食”の話しをしてあげて下さい(๑و•̀Δ•́)و

そうすると多分お子さんはこういうと思います

「ハァ?( ´ノд`)全然わからん…」

イィんです..子供は難しいコト知らなくて…

ソレもまた大義で言えば“SDGs”ナン,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`

いじょ

PS.ライオン?の歌舞伎くんダケ言うコト聞いてくれナイんで売りに出しました、、。

おもてなしサバンナもシリアスな弱肉強食の世界ナン…(≖̄̆Д̿≖̄̆)

安くて快適!泊まって驚くおもてなしホステル宮島

瀬戸内海の恵みを受ける広島湾を目の前に、お一人さまはもちろん友人やご家族等でご利用いただける「和室・洋室の個室」を幅広く取り揃えております。相部屋は1泊2,500円~、個室は1泊3,750~ご利用いただけます。

詳細を見る
;